ど田舎カメラ生活

2022年1月11日

公務員の勉強をスタート。数的推理から始めたけど、ぜーんぜん分からなくなってて焦る。ただ、しっかりとした目的意識も持ってする勉強は、身に入り方がやっぱり違う。仙台市、宮城県庁や札幌市の合格を目指す日々が始まる! 久しぶりにたくさんの仕事が降っ…

2022年1月10日

金曜夜から彼女宅へお泊まり、いまは倶知安行きJRの中で、突然またかきはじめようかなと思って、書いています。 最近の日々は、最高な彼女と付き合って、毎週土日は彼女の家にお泊まりに行っている。平日はやっぱりメリハリがなく、夜は特にすることもなく寝…

2021年9月23日

秋分の日。秋分の日がなんのための休日か知らないが、なんとなく秋に関連した休日なんだと思う。 今日は寮で9時ごろに目を覚まし、12時頃から公宅へ。あんなに快適だった公宅にある自分のものは、半年間ほど育てていたガジュマル(剪定していないので一本だ…

2021年9月23日

今日は、会社から有給を貰って秋分の日と繋げて2連休に。昼頃から車で札幌へ。手稲のブックオフで村上春樹の海辺のカフカ(上下)と吉本ばななのキッチンを購入し、倫敦館で読書。2時間ほど滞在し、札幌駅のいつものカフェで1時間読書。そのほかには特に用事…

2021年9月18日

一人で過ごす久しぶりの日曜日の朝はピーカン。散歩にでも行きたいと思ってたけれど、一人だと何もする気が起きない。昼ごはんにはカップラーメンとおにぎり(セブンイレブンで買った。)を食べ、夜ご飯には昨日買っておいたカップラーメンを食べた。体重が…

2021年9月18日

最近は毎日朝6時に起きていたけど休日はやっぱり眠くて、9時まで寝てしまいました。Amazonから届いた無印良品のスタッキングシェルフ用の引き出しと白い布の入れ物を部屋に設置して、午前中はムフフという気分で終了。午後から車で札幌へ。液晶が割れてしま…